WeChat(微信)を使用した情報発信と拡散
〜口コミインバウンド対策〜

先日のエントリーWeChat(微信)をご紹介しました。

スクリーンショット 2015-07-29 14.40.42


訪日中国人向けのインバウンドプロモーションはこのWeChatを使用した口コミ拡散が非常に有効です。

中国人はマスコミ情報を信用しない傾向があり、情報の信頼度は

友達 > ブログ等Web情報 > マスコミ情報

の順になります。


但しWeChatの公式アカウント申請は中国法人の営業許可証等が必要で、日本の企業にはハードルが高くなっています。

弊社では貴社の公式アカウントを代理で申請・作成・運営を致します。


また、公式アカウントを中国のKOL(Key Opinion Leader)による宣伝・拡散も可能です。

業界や商品に応じた中国で影響力のあるオピニオンリーダーから情報を発信してもらいます。

例えば

KOL

歌手でファッションや旅行関係のブログを書いていて、フォロワーは191万人

KOL2

料理、旅行関係のオピニオンリーダーでフォロワーは158万人


こういったオピニオンリーダーからSNSで情報発信をしてもらう事で、一気に大量の人に情報が伝わり、発信された情報が転送され、口コミが拡がって行きます。


効果的な爆買い対策・インバウンド対策お気軽にお問い合わせ下さい。